お知らせ

2024年03月15日

奨学金申請書類の「在学証明書」「学業成績証明書」についてお知らせいたします

現在、申請を受け付けております「2024年度奨学金給付」および「能登半島地震被災者支援奨学金」の
申請書類について、ご注意事項をお知らせいたします。

「在学証明書」および「学業成績証明書」の取得期間等につきましては、以下のとおりお願いいたします。

在学証明書        …  申請受付期間中に取得したもの
学業成績証明書 …  奨学金の受給を希望する学年の前学年分(大学1年生の場合は、高校の最終学年時のもの)

奨学金給付の詳細はこちら
お問合せはこちら


2024年03月01日

能登半島地震被災者支援奨学金の応募受付を3月1日より開始いたしました

このたび、能登半島地震により進学や進級を検討せざる得ない学生のお力になりたく、能登半島地震被災者支援奨学金を実施することを決定いたしました。

応募受付期間は3月1日(金)~5月21日(火)です。

募集要項をご覧の上、「奨学金給付申請フォーム」より大学経由でご応募をお願いいたします。
なお、当財団が行う通常の奨学金とは募集要項が異なりますので、ご注意ください。

また、奨学生証書授与式を9月7日(土)にヤオコー本社(埼玉県川越市)にて開催予定です。応募をされる方はご予定の確保をお願いいたします。
この奨学金が、被災地の皆さまのお役に少しでも立ちますことを願っております。

募集要項はこちら
募集チラシはこちら
ニュースリリースはこちら


2024年02月19日

能登半島地震に伴い2024年度の奨学金給付対象を拡大します

令和6年能登半島地震により被災された皆さまへ、心からのお見舞いを申し上げます。
そして、ご家族や大切な方々を亡くされた皆さまへ、謹んでお悔やみを申し上げます。

当財団はこれまで、埼玉県または千葉県の県内の高校を卒業し小児医学の道を志す医学生を支援するため、
奨学金の給付を行ってきました。このたび、能登半島地震で影響を受けられた皆さまのお力になれるよう、
令和6年度の奨学金給付対象を拡大し、被災された方も給付対象とすることを決定いたしました。
小児医学の未来を担う皆さまの勉学と夢の実現を全力でサポートいたします。

募集要項等の詳細は3月1日(金)に発表いたします。
お近くにお困りの方がいらっしゃればぜひこの決定をお伝えください。